誕生日の新聞を・・

こんにちは。

少し前のアメーバニュースを読んでたら、ちょっと気になりました^^;

誕生日の新聞をコンビニのコピー機で発行!? - Ameba News [アメーバニュース]

過去の好きな日の新聞紙面をコンビニでコピーできるんですね。

調べてみたら、全国のローソンとファミリーマートに設置してあるカラー複合機で、指定した日の新聞紙面の一面とテレビ面がコピーできるそうです。

お誕生日新聞<コンビニプリントサービス紹介ページ>|トップページ

コピーできるのは、毎日新聞朝日新聞、読売新聞、スポーツニッポンの4紙から選択。

A3サイズで、価格は両面モノクロで800円、片面モノクロで500円だそうです。

情報提供料としては、まあこんなものかなという価格ですね。

お誕生日プレゼントとしては、手ごろな価格だと思います。

操作方法は上のサイトに書いてありました。

日付は誕生日に限らず、勝手に選べるようです。

上のサイトに書いてあった オススメの日付ベスト3は↓こんなでした。 ・誕生日の新聞。 ・20歳のころの新聞。 ・結婚記念日の新聞。

結婚記念日の新聞というのは、なかなかいいアイディアですね。

ほかには、同窓会の話題とか、結婚式の余興やスピーチのネタとか、アイディアによっておもしろい使いかたがありそうです。

かけるなら、お金よりも、ひと手間です!!^^;

朝日新聞だと1888年7月10日からの紙面をコピーできるそうです。

あなただったらどんな日付を思いつくでしょうか?

ガロ/君の誕生日

自分は誕生日といったら↓この歌なのですが^^;

☆ブィブィ o(^_^)o☆♪♪♪